7月9、10日 週末限定福巡りは「白なめらか餡」です!

 

和のかし巡の看板商品「福巡り」の週末限定餡、今週は「白なめらか餡」です!

 

限定餡は何ですか?と楽しみにされている方へ、今まで、ごま餡、味噌餡、くるみ餡、梅餡、抹茶餡、セイボリー餡、もも餡が登場しました。どれも美味しく自信作なのですが、リクエストがあったものは数回登場しました♪ 皆さんはどの餡子が好きでしたか?

 

今回の「白なめらか餡」は

 

・北海道産の無農薬白手亡豆を使っています。


・この白手亡豆は甘みがある豆なので、実は小豆の餡子に比べてアガペシロップ25%カットしています。


・白手亡豆を皮ごとなめらかにしています。


・臭みがなく甘みや旨みがしっかりあるので、福巡りの大福のお餅に負けないおいしい餡子です。

 

白あんは苦手だなと思っている方にもぜひ、和のかし巡の白なめらか餡を食べて欲しい!と強く思います。白砂糖のべたっとした甘さが重いなと思っているあなたにぜひ食べていただきたいです!

 

7月に入り暑さが厳しくなってきました。和のかし巡は添加物、防腐剤等を使用しておりません。

 

特に福巡りは糖質が少なく、高温多湿に弱く劣化しやすいため涼しい場所での保存をお願いしています。冷蔵庫はお餅が硬くなるので避けてください。そして必ず当日中にお召し上がり下さい。夏季に限り玄米餅生地に入れている有機キヌアや無農薬黒豆の量を減らしています。ご了承ください。

 

夏は福巡りの限定数そいつもより少なめになっています。早い時間、またはお電話でのお取り置きを承っていますのでご連絡ください。

 

03−5738−8050
和のかし巡