豆乳ヨーグルトの作り方教室

 

今日は

豆乳ヨーグルトの作り方と豆の使い方教室を開催しました!

 

豆乳ヨーグルトを玄米、酒粕、ドライフルーツ、バナナ、フルーツの種などを使って仕込むレシピを紹介しました。

数種類仕込んだヨーグルトを食べ比べしてもらいました。

バナナで仕込んだヨーグルトが好評でした。

そして、豆とキヌアの下ごしらえをレクチャー、黒豆とミックスキヌアを使ったハンバーグとマリネ、豆乳ヨーグルトを使ったベジチーズのレシピ、豆乳ヨーグルトドレッシングを紹介しました。

トマトを入れた重ね煮の味噌汁と赤米たっぷりの寝かせ発芽玄米とともにお食事です。

 

ベジチーズバーグ!作ります!おいしい〜〜!

と嬉しい言葉をいただきましたー♪

豆とキヌアのマリネにもトマトやキュウリを入れてみました。夏の野菜がおいしい季節になりましたね。

 

豆乳ヨーグルトは自分好みのヨーグルトを簡単に作れるのでぜひみなさんも作ってみてくださいね。

また豆乳ヨーグルトのお教室も企画しております。

今日の教室参加者さんは、前回味噌教室から、今回2度目ましての方々で、話があっちこっちと弾み、とっても楽しい時間になりました〜〜♪

ご参加くださった皆さんありがとうございました。

また、みなさんに楽しんでいただけるお教室を企画中です。

また決まり次第お知らせいたします!

久島有希乃