6/27 「ちょっと気になる添加物の話vol.1」

 

料理教室や販売としてお店に立っているとお客様からいろんな質問があります。

アレルギーについて、オーガニックについて、それから添加物の事。

買い物する時に出来るだけ避けたい!と誰しも思っているけれど、そもそも添加物ってどんなもの?

そこで、今回、遠藤みゆきさんを講師にお迎えして

「ちょっと気になる添加物の話vol.1」

ランチ付き勉強会を開催します!

 

  • 添加物の基礎編として
    添加物とは
    添加物の表示について
    添加物を目で見る(こちらは実験とまではいきませんが、コンビニのおにぎりと自宅から持参したおにぎりを比べます。
    添加物のどういう面が気になるのか、と言う話をしたいと思います。

⚫︎ 日時:6/27  11:00〜13:30

⚫︎寝かせ発芽玄米ランチ付き

⚫︎3800円  予約前金制

⚫︎定員5名様

 

講師プロフィール

遠藤みゆき
大学在学中よりテーブルコーディネイト及び料理を木村ふみ氏に師事。
その後、料理家空閑晴美氏に師事し、彼女のアシスタントを経て、
マクロビ、ナチュラルフードを学び同講師を務める。
現在は品川区の自宅にて料理教室M’s Cookery を主催。
スペシャルシードマイスター、ナチュラルフードマスター取得。
一児の母。

一緒に添加物の事を学びましょう!

※写真は以前、豆とキヌアの教室でお出ししたものです。予定のランチではありません。火曜日は季節の野菜と豆を使ってお作りします!皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております。

久島有希乃