今週末(10/5-6日)福巡り限定餡は芋バター風味餡!

●秋らしくなったと思ったら、暑さ逆戻り。かき氷は終了しましたが、アイスキャンディは通年でございますので〜〜。

 

●多少暑くても、お芋や栗が美味しい季節には変わりありません。糖質が高いので要注意ではあります。白なめらか餡に、ねっとりとした安納芋とシナモンを少々。そしてバター風味に仕上げております。餡子だけでぺろぺろといけちゃうので危険です〜。

 

●ヴィーガン・グルテン/膨張剤フリー「もちっふわっバター風味どら焼き」の中餡:塩バター風味餡(なめらか餡ベースです)、キウイ餡(キウイを少量のアガベシロップで煮て、白なめらか餡に混ぜ込んでます)、抹茶餡、つぶ餡の4種類です。

 

●ヴィーガンカフェやショップをやっている仲間と作った<Sustainable Eatery Map>。店頭にありますので、ぜひお持ち帰りください!!インスタやFBで発信したところ、結構反応がよく、配布したいという方々からご連絡あり。ヴィーガンといいながら添加物まみれのものが多い昨今、真面目に取り組む10店で制作。最近トレンドのようになってきているヴィーガン、添加物てんこ盛りでスタイルだけの大手企業やなんちゃっての作り手が関わると、どこに向かっているのか不安になります。健康より経済重視のこの国は、ホントにおかしい。何をみても(ラベル)保存料や化学調味料だらけで、小さな子供が親から与えられて人生でずっと食べ続けていたら、腸内フローラは乱れっぱなしで訳のわからない不調もきたしそう。We are what we eat!