オリンピック間近の週末!

●梅雨が明けましたー。で、いきなり暑い!バケツの水をひっくり返した様な雨も嫌ですが、湿度が高くて暑いのは辛いですね〜。都内の感染者数が鰻登りでどうなってんだか。。。涼しいお宅で、ゆっくり和菓子とお茶でのんびりしてくださいましー。

 

●いつものように看板商品の雑穀豆大福「福巡り」はつぶ餡となめらか餡をご用意しています。

 

●ヴィーガン、グルテン/膨張剤フリー「もちっふわっバター風味どら焼き」には、つぶ餡、黒胡麻餡、抹茶餡をお作りしております。ホント、黒胡麻餡、大好きで、すぐに作っちゃいます。通販でも福巡りの黒胡麻餡をお好きな方が多く、店舗でも今度週末にでも作るようにしたいです。

 

●喉越しよくつるんと楽しめるなら、黒胡麻葛プリン、白胡麻葛プリン、お楽しみ桑寒天がございます。桑寒天には、無農薬桃のコンフィチュールをつぶ餡、白なめらか餡と一緒にお楽しみいただけるようにしております。

●最近、妊婦さんのお客様が結構いらしてくださり、みなさん、食べ物に気をつけられているのだなーと感心します。ご自分が食べているものが全部赤ちゃんの栄養になるわけですから、赤ちゃんが将来アレルギーになるかどうかも関係しているでしょうし、添加物にはくれぐれも気をつけてくださいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。