ナチュラル和菓子教室@たまな食堂(表参道)

 

3月19日(日)11:00-13:30

メニュー:
①イチゴ大福
②有機玄米甘酒とココナッツミルクのジェラートにイチゴ餡を添えて毎月開催している教室のご案内です。

 

今が旬のいちご。こだわり農家さんとのネットワークを持つたまな食堂が用意してくださるいちごは絶品です!白あん?小豆あん? 迷うから両方作っちゃいます。一般的な漉し餡はポリフェノールや繊維質が豊富な皮を捨ててしまいますが、和のかし 巡では全部いただく「なめらか餡」です。北海道十勝平野で40年以上無農薬を貫く平訳さんの小豆や白手亡豆を使用しています。皮が柔らかくホントに美味しいです。

 

いちごの味を引き出すために餡子は少なめ。皮は白玉粉と焙煎玄米粉、さらに無農薬玄米から取れる糠を入れることで、玄米100%と同じにします。糠は新鮮なので全く臭くなくて言わなければ気づきません~。ビーツで薄いピンク色にしてエディブルフラワーをあしらうとまるで春のお花畑!ボナペティ!

 

もう一つは私が大好きな有機玄米甘酒と有機ココナッツミルクなどで作るジェラート。本当に美味しくて一人で食べてていつも笑みがこぼれちゃう。ここに新鮮ないちごをなめらか餡に練り込んだいちご餡を添えて頂くと幸せ気分になれます。

 

このジェラートは4月オープン予定の店でもいずれお出しするつもり。
店より早く召し上がりたい方、ご参加をお待ちしてます!

 

お申し込みはこちらから↓
http://tabegoto.jp/wagashi/